769 :
サムかったわけじゃないけど、確実にサムくなる披露宴予告。 
私はアニメやゲームのコスプレをしていて、新婦はコスプレ仲間。 
普通のコスプレイヤーは、自分たちの趣味が一般的に理解されないことを理解しているので、 
コスプレイベントや専門の撮影会以外ではコスプレしない。 
なのに、私と友人に、彼女の好きな某RPGの主人公とヒロインで寸劇の余興をやれと言う。 


衣装だって作るか買うかしないとならないし、 
招待客に寒い目で見られるのも分かりきってるのに…。 

ちなみに彼女は某アニメの団長キャラ気取りで「命令だから!」とか言ってる。 
趣味も合うし良い子なんだけどこんな花嫁ドリーム迷惑。泣きたい。 

770 :
そんな命令聞かなきゃいいだけじゃ・・・・ 

771 :
>>769 
つ「お爺ちゃんが、その日に亡くなる予定だから行けないの。ごめんね」 

772 :
無視して普通のドレスで参加すればいいよ。 
余興も時間がないと断ればいい。 

団長気取りの新婦であっても貴女がバニーガール役になる必要はない。 

773 :
ありがとうございます。 
出席は決定だし、こんな余興さえなかったら喜んでお祝いしたいので 
今はどうやって断るか友人と相談しているところです。 
自分の披露宴でゲームのコスプレさせるなんて新婦自身もコスプレをカミングアウトすることになるのに、 
新婦自身はドリーマー状態のせいか私達が嫌がる理由が分かっていないようで、 
断るのに苦労しています。 

でも>>722さんのさりげなく分かってらっしゃるコメントでちょっと和みました。 
ありがとうございます。 
がんばって断ってみます。 

775 :
なんつーか、 
キョン乙、みくる乙って所だな