586 :
サムいまではいかないかもと、ちょっと荒れそうな話題なんですが。 
司会者から「本日の披露宴は新郎新婦の強いご希望により禁煙とさせていただいております」 
と事前に説明があった披露宴。 

形式上、披露宴会場を出てすぐの所に喫煙コーナーが設けられてたけど、強いご希望とまで 
言われてる状況なので、吸わないのが礼儀だと思ってた。 
でも、新郎新婦がお色直しで退出した後の歓談の時間、新郎側親戚(両親とは別)の円卓が 
気づいたらごっそりいなくなってた。 
もうすぐお色直しで戻ってくるんじゃないのかという時間になってもなかなか戻ってこない。 
周りや親族がちょっとざわつき始めたあたりで、やっと全員がぞろぞろ戻ってきた。 
「係りの人に早く戻ってくださいって怒られちゃったわよ~」とか言ってるおばさんもいた。 
あんたら今日この場に何のために来てるかわかってんのか、と説教したくなったよ。 
喫煙者はたった二時間程度も我慢できないんですかね。 

587 :
いないスキに会場で吸っちゃった話かと思ったが… 
行くタイミングも空気読んでちゃんと所定の場所に行って 
歓談時間中に戻ってきてるんだから 
一応、責めるいわれはないんじゃない 

588 :
>587 
間違っちゃいないが、進行する立場から考えれば 
親族がごっそりどっかいっちゃった!という状態は問題なわけで。 

590 :
こういう話題は荒れるってw 

591 :
荒れるとわかってるネタに 
>喫煙者はたった二時間程度も我慢できないんですかね。 
こんなコメントまでつけて・・・。 
嫌煙廚はなんでわざわざ空気悪くするかな。