昨日は久しぶりにママ友達と買い物に行き、帰りに蔦谷に行きました。 
友達とこの子供と私達親子は店内で別々に行動していたのですが 
私が本を買って友達を探していると、店の袋に入った本やDVDを持って来て 
「車を取って来るから数分したら店の外で待っていてね☆」と行きました。 

私は自分の本と子供と友達の子供と一緒に店外に出た瞬間にセンサーが 

ビビビビビビビヒィィィィィビィーッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

何?! 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工っと思ったら
店員さんに止められて、周りの人から冷たい目線。 
私は何が何か分からなくて事務所に連れて行かれたら店員さんに 
「お支払いしていない物はありませんか?」と聞かれ、「そんな事ないです !」 
と言ったら、友達の袋から未払いのDVD3本と子供用の絵本2冊。 
実際に支払ったのは580円のファッション雑誌みたいで残りは袋に入れて 
万引きしようとしたみたい。でも、店員さんに、「これは友達に預かっていて 
その友達が駐車場に車を取りに行ってますから待って下さい」と言ったにも関わらず 
友達は自分の子供だけ連れて居なくなってた。 

私の子供は事務所の椅子で私の隣で不思議そうに私を見ているし、友達が居ないので 
店員さんが私の商品を見ても「そうですね、ご本人さんに来てもらえなかったら 
○○さんが警察に行ってもらわないと店としましても・・・云々 

友達に携帯に電話しても通じなくてコールするけど留守電に変わる。 
私は渋々、店の人に謝って警察に行くなんてどうしてですか?と詰め寄ったりして1時間ちょっと。 
携帯にも出ないし、家の電話にも出ない。

腹が立って仕方ないから今日にでも家に突撃しようと思う。 

歩いて10分位の距離で同じ自治区のママ友達だけど 
1ヶ月前にベビーカーをポーチで干してたら盗まれた。 
この友達は絶対に家に私を入れないので不思議に思っていたけど 
近所の別のママ友達から▲▲さんが新しいベビーカーを持っていたよ、とか言われ、 
どんなベビーカーか聞いたら私が買ったやつと一緒だった。 
それ以外にも、私の家に来ては化粧品が無くなったり、化粧水や乳液、 
酷い時は少ししか使ってない口紅やグロスとかも無くなる。 

幾ら遊ぶ約束しても「▲▲さん家に行くね~」と言えば当日になって「子供がちょっと 
鼻が詰まってるみたいで耳鼻科に行くから帰りに○○さん家に寄るね」とか交わされる。 
春に▲▲さんの兄さんの結婚式があったそうなんだけど、明らかに私と服のサイズが 
1サイズ違うのに私のクローゼットから白いワンピースとかスカーフが無くなってた。 
この友達が家に来たらいつも何かが無くなるので不振に思って、わざとチェストの上に 
化粧品とか並べたら案の定無くなってた。お気に入りの買ったばかりのパンプが無くなったり 
ベルトが無くなったりする。 

今日はどう詰め寄ろうか考えてる。

蔦谷の店員さんに私が買った商品とレシートを見せて子連れである事と 
友達だと信用してくれないんなら店内の防犯カメラを見てから警察に通報して 
欲しいとお願いしました。店からは「じゃ、▲▲さんと連絡して来てもらう様に 
言って下さい。じゃないと貴方が警察に行ってもらわないと・・・」と言われて 
私もムカついたんで店員さんに友達の携帯の番号と家の電話番号を書いた紙を 
渡して家に帰してもらいました。(もちろん私の名前、生年月日、住所、電話番号も書かされ) 
何とか帰宅。蔦谷の店員さんが友達と連絡が取れない場合は私に代金を請求すると 
言われています。しかも、今日の夕方までに友達と連絡が着かないと警察に言うか 
代金をちゃんと払ってもらいますから !!! と強い口調で言われました。 

友達の子供と自分の子供を連れて店を出ようとしたらブザーが鳴ったので私と私の子供は立ち止まり 
ましたが、友達の子供は店の前まで車で来たママ友達の車に乗って状況を察知したみたいで 
そのまま居なくなってしまいました。くやしくて、家の整理をしていたらまた物が無くなってました。 
娘のままごとセットのトッドル製品の幾つかが無くなっています。もう、昼間に家に突撃して蔦谷まで 
連れて行こうと思います。メールも電話も携帯も無視されているので家にいない場合はどうしようかと 
思ってます。