バレンタインに結婚式出た 
新婦が短大の同級生、新郎は別の同級生から略奪 
というか、バカ新郎が騙されたも同然に新婦に乗り換えた 


負けず嫌いでプライドが高く見栄っ張りの新婦は、その元カノに友人代表のスピーチを依頼 
嫌がる元カノに“原稿は用意するから!形だけでも!”と強引に押し付け 
私や他の友達が代わりにと言っても聞き入れず 
“いまさら未練もないから・・・”と結局元カノが引き受けたが 
披露宴前に司会から渡された原稿を見て、私も友達もドン引き 

元カノから新婦に乗り換えた経緯を詳細に書き 
挙句の果てには、元カノを卑下し新婦を異常に持ち上げる 
たとえて言えば 
“新郎が私から新婦に乗り換えるのも仕方ない 
 だって、新婦ちゃんはこんなにステキでキレイなんだもん! 
 私は容姿も仕事の出来どちらも到底足もとにおよばないです 
 今では私が二人のキューピッドだと思ってます♪”など 

さすがにこんなもの読めないし、祝う気もさらさら失くした 
新婦の姉は、二人の馴れ初めも知っているので 
原稿を見せ、あまりにも人をバカにし過ぎているので 
ここで失礼させていただきます、と言って式場を後にした 
御祝儀も手切れ金だと思えばいい!と全員一致 

出て行く私たちをなんとか引き留めようとする新婦親族だったけど 
(他に会社同僚2人、高校以前の友人2人のみの出席者) 
いくらなんでも酷過ぎる!と無礼を承知で強引に帰った 
怒りのいきさつは新婦姉が親族に話してくれた 

新婦は式後、速攻で怒りメールを送ってきたけどどうでもいい