133 :
10年ほど前、新婦友人として出席した式。 


新郎母が泣きっぱなしだったのを見て 
既婚女性客(新婦側、新郎側関係なく)がほぼ全員ドン引きだった、らしい。 
(お手洗いでの会話から。当時は未婚だったので意味が分からなかった) 


新郎母が新婦に向かって「うちの○○ちゃんを~」と言った瞬間 
新郎友人が飲んでたビールを漫画のように噴出した。 

新郎挨拶で「新婦ちゃんと母と三人で新しい家庭を築き~」で 
新郎父が「俺は無視か!」と叫び、新婦からはビンタがとんだ。 

入籍前だったのでそのまま破談。 

134 :
>>133 

新婦がビンタを飛ばした相手は新郎父? 

136 :
>>134 
新郎じゃないだろうか 

137 :
>>134 
新郎じゃないの? 

135 :
こういうサンプル見ちゃうと、籍入れるのは 
披露宴後のほうがよさげだね。 

138 :
家庭板向きな結婚式ですな・・・ 
しかし、自分の息子の事を○○ちゃんって呼ぶのってやっぱり変だよね。 
私の母は息子(私の弟)の事を呼び捨てだけど、 
義母は息子(私の夫)を○○ちゃんって呼ぶ。 

139 :
隙あらば自分語りなんですね。わかります。 

141 :
>>138-139 
ワロタ 

140 :
ビンタがとんだ後の会場の様子をkwsk 

142 :
>>134 
ごめん、端折り過ぎた。 
ビンタを飛ばしたのは新郎に、です。 

>>140 
上記の記憶が強すぎて他が曖昧なんだけど 
確か周りはざわざわ、程度だった気がする。 
そのまま披露宴終了、二次会はなし、じゃなかったかな。 
うろ覚えすぎてごめん。 

新郎父を無視のくだりは、単に緊張から抜けちゃっただけだと 
新郎が言い訳してたらしいんだけど「問題はそこじゃないよねー」と 
後日、何か(宴会だったかな?)の席で新婦は笑ってました。