123 :
大して寒くないけど、この流れなので。 
私の父は私の結婚式では終始ご機嫌で、披露宴では満面の笑みでテーブルを回り、 
お酌をし、冗談を言い交わしては大爆笑のハイテンションでした。 

友人らからは、あなたのお父さんって明るい人ね、と言われましたが、 
普段は挨拶すらろくにしないぶっきらぼうでものすごく無口な人。ちなみに科学者。 
親戚は、あんなはしゃいだ父を見たことがないと呆然。 
私が嫁ぐのに寂しさは一抹もないのか、とどこか釈然としませんでした。 
その半年後に招待された友人の結婚式では、新婦の父上は終始目を赤くし、 
最後は具合が悪くなって退席していました。 

124 :
>>123 
泣く事と笑う事は真逆だけど、どちらも感情の爆発って点では同じ事で 
要するにどうしていいか分からなくなって混乱した末にハイになっちゃったんじゃないの? 

125 :
>>123 
それ、お父さん淋しいのを必死で誤魔化して 
ハイテンション装ってたんじゃない? 
きっと隠れて泣いてたと思う