275 :
式の3日前に略奪婚だと聞かされて一気にお祝いする気持ちが萎えたが 
ドタキャンするのも何だしと思って出席した元同級生の結婚式で 
「先妻との子供からの花束贈呈とお祝いの言葉」があった。 

略奪婚でその余興自体もどうかと思ったけど、子供(高校生)のお祝いの言葉がすごかった。 

「お父さん、新婦さん、おめでとうございます。 
新婦さんには、「あんた達の父さんと結婚はするけど、あんた達の母親になる気はない」 
と言われましたが、別になって欲しくもないので心配しないでください。 
18になったら家を出ますから安心してください。○○子(妹)も連れて行きます。 
お父さんに女の人を見る目がないのはもう諦めましたが、 
もし私が18になる前に次の結婚をすることになったら、 
お父さんには媚びて、陰で私達を蹴るような女の人は選ばないでください。 
お母さんは嫌な事があると私達を叩きましたが、 
新婦さんはネイルを痛めたくないから叩かずに蹴るんですよ。(笑) 
私はもう慣れましたが、○○子が可哀想です。」 

みたいな感じ。途中からシーンとして、ものすごい寒かった。 
でももっと寒かったのは、「親に恥をかかせて!」と怒り狂っていた新郎。 
怒りポイントはそこですか。 
毒親ってこういうのを言うのか、と怖くなった。 

276 :
すげー 
こえーー 
ちなみに新婦の反応は? 

277 :
新婦は平然としてた。 
それくらい図太くなければ略奪なんて出来ないんだろうね。