この前、親友ってほどでもないけどまぁそこそこ友達って奴の結婚式に 
招待されたので行ってきた。前日にいきなり受付やってって言われて 
ちょっとびっくりしたけど、おめでたいことだから快く引き受けた。 


で、式が始まり料理が出てきたんだが、今まで見たことがないくらい 
貧相な食事でまたびっくりした。 

次は二次会なんだが、会費が一人1万円でまたびっくり。どんだけ凄い 
二次会なんだろうとワクワクして他の友人と行ったら、いたって普通の 
居酒屋。なんか凄いゲームでもやるのか!?と思って気をとりなおして 
ワクワクしてたら普通にビンゴゲームだけで、目ぼしい景品はipodのみ。 

しかもそのipodは見事新婦がゲット!ここは空気を読んで辞退するんだろう 
なぁと思ってたら「うわぁ、ありがとう♪」でまたびっくりした。 

結局、新郎新婦は二次会中ずっと幼馴染と思しき幹事と数名の友達と 
ひたすらしゃべっててこちらには一度も来ず。他の参加者30人ほどは 
完全に空気。 

家に帰って引き出物開けてみたらどう見ても3000円ほどのカタログだけ 
しかはいってなくてまたまたびっくり。 

それから3週間くらいしてそいつに会ったんだが、そいつ曰く 
「結婚式と二次会で100万くらい利益でたから新婚旅行で100万くらい 
使ったわー」とか言われてドン引きした。 

前々からちょっとデリカシーない奴だなぁとは思ってたけど、まさかこれほど 
とは思わなかった。