234 :
つい先日のこと、友人が平日に式を挙げた。 
記念日なのでその日が良かったそう。 
席順表見ると招待客は100名ちょい。 
うち親族は両家合わせて30人くらい、あとは友人・職場含めての招待客で、 
結構でかい披露宴だなーて思っていたら、 
40人くらいしかいませんでした。 


どうやら招待状を出して、欠席の返事が来たものの、 
ごり押しで「席も用意してるから来てね!」と言って本当に席を用意していたようです。 

235 :
大赤字だね。 

236 :
欠席した人を責めていないといいけど、揉めたら嫌だね 
お花畑の人だと常識が通じなくなったりしているからその後が怖い 

237 :
こんな馬鹿が伴侶だと分かったら、離婚したくなるが…。 

238 :
>>237 
大人数(予定)の平日挙式を了承してる時点で似た者同士。 

241 :
>>234です。 
当日来ていた友人は7~80名招待中10名弱。 
集まったのは新郎側も新婦側もサービス業か自営業か、専業主婦かフリーターか…。 

新婦が「友達なら仕事休んでも来てくれるわよ!なのにあんた(新郎)の友達は何なの?」 
みたいな喧嘩になっていました。(新郎からの逆バージョンも有り) 

私の仕事はブライダル関係なのですがうちのとこでされなくて心底良かったと思いました。 

新郎側の友人にもブライダルをしているレストランの人がいたのですが、同じ感想でした。 


15ほどあるテーブルのうち6テーブルは丸々空席。(友人テーブルは1~2名で座る状態) 
それも主賓や会社関係は空っぽだったので、高砂前は全滅。 

いっそ席替えして前に詰めりゃいいのに、と言ったら、 
「仕事で遅れてるかもしれないから、席替えなんて失礼になる」と。 
「年度末だし、月初は忙しいのよね」なんて。 
じゃあなぜこの日に…? 

空席にキャンドルサービスとドラジェサービス(席に置いていくだけ)と、 
バルーンスパークをする姿は痛々しかったです。 
ちなみに遅刻してきた人はいませんでした。 

そして10人弱の出席友人たちは、 
引き出物やらお菓子を5人分ずつくらい渡され帰ってきました。 

242 :
サムすぎていっそ清清しいな… 
5人分の引き出物ワロスww