71 :
ほんとに寒かった披露宴。 
事務として勤務している式場での出来事です。 

式の後、リムジンで新郎新婦がパーティー会場入りをするという趣向に対し、 
大型免許もA級ライセンス持ってるという新郎新婦上司が運転をかって出ました。 
(式場には専属ドライバーがいるにも関わらずごり押し) 


もちろん敷地内の運転とはいえ、万一の為の念書は書いてもらいました。 
そして本番。天井までガラス張りの壁?窓?から車ごと会場に突っ込んできました。 

車のサンルーフも閉めていたし、窓際はデザートビュッフェスペースだったので、 
幸いけが人は無し、しかし吹き抜けの高さがあるガラス面をふさぐ手だてもなく、 
一部分をビニールシートで塞いだものの屋外との温度差ゼロ状態。 
(このあたりから作業にかり出されました) 

今更代わりのパーティー会場を用意できるはずもなく、その寒風吹きすさぶ中でパーティー開始。 
そして後半は雪が…! 
予備ストーブなんて2台しかないし、 
そんなもので暖まるはずもなく、(冬場はガーデン使用がないため用意もしていない) 

あげくスピーチに先の上司登場、もちろんグダグダ。 
会場内はコート着用状態。料理はすぐ冷めるし、最悪だったと思います。 

72 :
ハリウッド映画であるような、ガラス窓ぶち破って入ってきたってこと? 
サツ呼んでいい話じゃね? 

73 :
客の言いなりになるのがおもてなしだと思ってる馬鹿の典型だな。 
そうゆうサービスをするなら最悪のシナリオを想定してリスク管理するのがまともな企業のやることだ。 
まして、客批判始めるなんて論外。 

74 :
71は客批判って程の事じゃないだろ? 
単なる言いなりなら念書なんて書かせないだろうさ。 
念書の内容がわからんが、修理費ってもちろん請求するんだよな? 
天井までのガラスっていったいいくらするんだろ? 

75 :
念書なんて業者側のただの自己保身でしょ。 
そもそもなんと言われようとも車の運転なんてさせない、ってのが常識的な対応だと思う 

77 :
>そして本番。天井までガラス張りの壁?窓?から車ごと会場に突っ込んできました。 

ちょwアクションww 

78 :
取りあえず、スピーチの時にどの面下げて、どんなことを言いくさりやがったのは気になるな。 
どんなまともなことを言っていても「てめーが言うな」だけどさ。 
これでご両人そっちのけで、会社来歴延々スピーチとかDQNスピーチやってたとかなら、 
目も当てられんがw 

79 :
もちろん突っ込んできたのはわざとでは無いので、警察には自損事故ということに。 
本来パーティー会場の入り口前のテラス部分に車をつけるのですが、 
その手前で会場に猛進したらしいです。 

しかし、練習もしたようですし、窓方向には植え込みと高低差があり、そう易々とは…、 
何よりそもそも80メートルくらいのほぼ直線コースを走るだけのものだったので…。 

リムジン移動も演出というよりは、 
式後着付け室に移動した新郎新婦をパーティー会場に運ぶために用意したもので、 
主に写真撮影用のアイテムです…、 
基本的に出迎えもスタッフのみ、 
走ってくる光景が、会場のみなさんから見えるので手を振るなりなんなりしてね、っていう存在です。 

とはいえ修理費用は車と会場合わせて500万前後になろうかと思われます。 
請求先は上司と新郎新婦です。