元職場の後輩の披露宴が今日だった。 
招待状に添えられたメッセージは、 

「一足早いバレンタイン(はぁと 
 愛あふれるパーティーを、冬のロマンチックガーデンでお楽しみ下さい」 


ガーデンとわかった時点で、私は現在妊娠中のため欠席することに。 
出席した他の人の話だと、披露宴の途中で新郎新婦が喧嘩になったらしい。 

ガーデンでケーキカット、ファーストバイト、記念撮影。 
屋内でメインの披露宴をして、デザートサーブはまたガーデン。 
予定ではそうなっていたらしいのだが、軽く吹雪いていたため変更に。 
ケーキカットなど、全て屋内ですることになったんだとか。 
ガーデンへ続くテラスはガラス張りで、ガーデンが一望できる造り。 
きれいに電飾された雪景色のガーデンを見ながら、招待客たちはむしろ 
「雪になった方が正解!庭はきれいだし、中は暖かいし。 
 ヘタに晴れて外で色々やるより、こっちの方がいいじゃない」と、 
暖房の効いた屋内で食事などを楽しんでいたらしい。 
そしたら高砂がなんだか騒がしくなったとかで、 
見ると新郎新婦がなにやら言い合いを始めていたとか。