490 :
明日ガーデンウエディングに招待されている。 

間違いなくサムいと思うけど、出席者が仲の良い人が多いことが分かり、 
ちょと楽しみになってきたw 

新郎新婦もいろいろ寒さ対策を考えてくれてるみたいだし、 
3万もご祝儀出すんだし、こうなりゃ少しでも楽しまなくちゃ損だよな~ 

491 :
寒さ対策まで考えてくれる人が何故 真冬のガーデンなどを選んだのだろう? 

式場を予約した時はちょうど真夏の暑い時で、寒いぐらいの体感温度に憧れてたんだろうか… 



496 :
>>490 
ガーデンウェディングはどうでしたか? 



527 :
帰って来た。 
結構いい天気だったし、余興などは屋内だったので、 
万全の対策をして大型ストーブの近くにいれば気温に関しては普通のいいお式だったよw 
今日だったら、多分最悪だったろうな・・・。 

むしろサムかったのは、全体的に新婦側の偏りがはなはだしかったこと。 
新郎出席者は親族や学生時代友人など普通なのだが、新婦側友人は優に新郎の3倍。 
来賓の挨拶は二人とも新婦関係者で、それ以外にも会社の部長クラスが4-5人いたようだ。 
新郎側上司はナシ。 
余興もすべて新婦側友人で盛り上がる中、どこまでも控えめな新郎とその友人達は 
ほとんど存在を感じなかった。 
また新婦のみ親への手紙の朗読があり、 
親が結婚に反対する理由の暴露と、強引に結婚したことへの涙ながらの謝罪。 
’(そういうのは、ご家庭内でカタつけといてください・・・。) 

まあ、そもそも結婚式は新婦中心とは言うけれど、 
この新郎には、2月のガーデン挙式が止められるはずないわ、と再確信した。 

528 :
>>527 乙。 
> 親が結婚に反対する理由の暴露 
えー、差し支えない程度にkwsk 

530 :
>528 
うーん・・・まあぶっちゃけて言うと、 
「病気で大変な親をほっぽり出して、アンタはどこの馬の骨とも 
分からない男の所へさっさと嫁に行ってしまうのね」 
と、新婦親が言っていた・・・と、新婦が暴露したの。 

これが本当かどうかはわかんないし、 
本当だとしても、新婦親の気持ちはわからなくもない・・・。 
でも、そんな生々しい話を披露宴で暴露するか? 
このスレではDQN親への仕返しとしてたまに聞くけど、 
自分の見る限りではそんなご両親には見えなかったが・・・。 

532 :
>馬の骨とも 分からない男 
この言葉を、当の新郎の前で言っちゃったんだwww