217 :
去年の11月にあった披露宴で、「新婦のドレスは全て新婦がデザインしました」というのがあった。 
お色直し5回で、ピンクとか黄色のヘソだしとかシマウマ柄とか。 

俺はドレスとかよくわからないんで「金かけたな~」くらいで普通に見てたんだけど、 
登場する度に新婦インタビューがあって 
「このドレスは○○(←ブランド?疎くてわからんかったスマン)をイメージして…」 
とかコメント入れてた。 
新婦友人たちが「あーあ」という微妙な顔してたんでそこで異常に気づいたんだが… 

シマウマの時の 
「ライオン○○君(新郎)に食べられちゃったシマウマさんのイメージです」 
というコメントでついに俺の同僚がワイン吹いてたwww 


ちなみに当日いきなり決まった二次会でも新婦は自作衣装だった。 
二次会なかったらどうするつもりだったのか… 
ちなみにイメージは「和洋折衷」。 

218 :
サムい通り越して面白くないか? 
恥かいてるのは本人達だけだしwww 
むしろ出席してみたい。 

219 :
>>217 
デザインを簡単に考えすぎ。 
パタン起こしてディテールやサイジングつめてくなんてそうそうできるもんじゃないよ。 
それを何着もなんて相当努力したはずだよ。 

220 :
>>219 
別に217はデザインを簡単に考えてないだろう? 
新婦のセンスとお色直しの回数が痛かっただけで。 
努力すれば万人受けするってもんじゃないし。 

221 :
>>217 
最初に217を読んだとき、デザインだけ新婦がして、 
ドレス自体はオーダーしたのかと思ったが、全部自作だったのか。 
服ってきちんと作ろうとすると手間も知識も必要だが、 
着心地や仕上がりを一切無視すれば、いい加減に作れるものだからなあ。 

222 :
努力したからって何だってんだw 

223 :
最終的に好みで別れる問題だから 
まぁ別に良いんじゃない? 

224 :
サムいけど被害は殆どないから微笑ましいね 

225 :
被害がないって珍しいもんな。 
サムそうだけど嫌な感じはしない。