163 :
弟の披露宴のこと。【私たちが】サムかった話ですが・・ 

元々家族仲がよく、いろんな世間話はよくする弟ですが、 
肝心の、家族にしておかなければならない話をしない(というか天然で抜けている)弟。 

「結婚したい人がいるんだー」と笑いながら話したのが式予定の1ヶ月前。 
新婦になる人さえ会った事もなく、早急に会うだけでも会わせろと父親。 

で、式や披露宴するのか!?という問いかけに、「もう場所も決めた。披露宴もする。」と。 
次の日に新婦側の両親からうちの両親へ連絡。 
「私どもも、昨日聞いたばかりで・・・お顔合わせもしないうちに申し訳ございません!」ということなので、 
むこうも全く聞いてなかった様子。 

さらに、新婦も新郎も親戚みんな呼びたいんだ(はぁと)という新婦の希望から、 
私たち家族も協力して親戚全員に慌てて電話。 
私達親戚は近場だからよいものの、新婦側は飛行機で来ないといけない人が何十人もいて、 
慌てて有給とったりチケットとったみたいで大変だった。 
もちろん招待状なんか作ってなく、口頭で場所を説明の状態。 

さらに、弟が言うには、 
「カジュアルなレストランで披露宴するから、スーツとかきてこないでいいよ。 
披露宴っていっても、若者風のラフな感じでやるから~」ということなので、 
みんな合わせて小奇麗なカジュアルファッションで行くことに。 
そして会場の場所の地図をもらったのが3日前。 

そして現地についたら・・・・カジュアルなレストランどころか普通のホテル。 
新婦側の親戚は一同スーツやドレスで来ている。 

弟にどういうことか!と言ったら、 
「あー場所さー間違っててさー。普通のホテルだったw言うの忘れてたw」と笑う。 

新婦側にコソコソ笑われながらも、とりあえず披露宴終了。 

164 :
それから色々心配で1ヶ月に一回くらい「どう?新婚生活~」と電話入れたりしてみましたが、 
「普通普通~」と。 
でも様子がなんだかおかしいので(夫婦で一緒にいるところをみないetc)、 
1年後にちょっときいてみたら、結局弟夫婦は2ヶ月で離婚していたらしく。 

言うのめんどくさかったから言わなかったw 

だそうです・・・。以上。長文すみませんでした。 

※ちなみに弟はこの一件から両親に半絶縁状態にされています。 

167 :
すげえ。そんなんで社会人やっていけてるのか不思議だ。 

169 :
そこまでいくと池沼か親の教育が悪過ぎたとしか思えないな。 
親戚に白い目で見られて弟だけじゃなく 
家族全員疎遠になられてもおかしくない話だ。 

170 :
本当に家族仲がいいのか? 

179 :
両親も「私達の教育が悪かったんだな・・」とため息状態です。 
仕事もちゃんとしているみたいで、 
会社の上司さんなどと携帯でキチンと挨拶や仕事の話をしているのを聞いてます。 

なんというか、周りの友達も似たよな子たちばかりで、 
「結婚の報告は親に言う必要はない。」「子供できたときに結婚と妊娠報告でいい」 
「親に言っても意味がない。どうせ『そっか』で終わり」 
と、なんだかズレてました・・。(DQNってわけではないのですが・・) 

ちなみに弟は10代後半で社会人。元嫁は32歳でした。