60 :
従姉の披露宴のとき。 
新郎新婦ともに医者(新郎は大学病院の脳外科、新婦は個人病院の産婦人科) 
祝辞のときに、新郎上司である大学教授が、新郎がいかに優秀な医者であるかを語ったあと 
「新婦も仕事は忙しいとは思うが、新郎の仕事は一分一秒が生死を左右する責任ある仕事。 

新郎が仕事に集中できるよう、家ではゆっくり休ませてほしい。 
家事をやらせたり、仕事の愚痴を言ったり、家族サービスを強要したりはせず 
休日はデートよりゆっくり休ませてあげられるような家庭を築いてください」 
と言って、場が凍ってた。 

61 :
>>60 
それに、新婦上司が応戦すると血を見ることになるぜw 
10年以上前に出席した友人(新婦)の式。 
新郎新婦とも東京のテレビキー局勤務。ともに報道部で激務同士。 
まず先に新郎側がそれやったんよ、新郎がいかに優秀か、妻は如何に尽くすべきか。 
そしたら新婦上司。 
新婦が如何に優秀かに始まって、今時共働きの妻に家事をやらせる男なんか糞。 
新郎君はそんな時代錯誤なことはしないですよね、 
女を立てることは男の甲斐性、どうぞ温かい家庭を築いてください、ともう敵意剥き出しww 
新郎上司席ざわざわ。私たちもつい失笑隠せず。 

テレビ局の規模で言うとなんちゃら、とかの陰口もお互いの上司先から聞こえて来たりして、 
第三者的には、緊迫感のある楽しい披露宴だったwww 
ちなみに彼女らは2年で別れました。 

62 :
>>60 
どちらも一分一秒争う職場だよね。 
どちらかというと、産婦人科のほうが、時間の予測ができないし、 
一件で二人以上の命がかかってるから大変な気もするし。 

63 :
>>60 
産婦人科もわりと「一分一秒が生死を左右する」場合があるよね。 
その新郎上司、(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ? 
つかわざわざ場の雰囲気を悪くするような事言うって大人として失格だよな。 
それとも自分の発言が雰囲気悪くするって気付いてないならそれこそKYだ。 

64 :
産婦人科も一分一秒が生死を左右する責任ある仕事だよね。 
どっちも褒め称えられれば優秀な教授なんだろうけどなぁ。 

65 :64:2008/01/17(木) 09:46:54 
なんか被りまくってた・・ 
みんなで輪になって教授に詰め寄りたいところだw