33 :
以前招待された披露宴だけど、新郎友人にIT業界の人(自称)がいた。 
具体的に何をしているのか、説明されてもちんぷんかんぷんだったが、なんでも大変多忙な身なのを 
無理に時間を作って出席してやった、と恩着せがましく何度も何度も話していた。 

携帯の電源も入れっぱなしでしかもマナーにしていないから、スピーチや余興の最中でもしょっちゅう 
呼び出し音鳴りまくり。会場の外に出て通話するのはいいんだが、声がデカイので、中まで聞こえてくるほど。 
スタッフに何度もたしなめられるんだが、「あーはいはい解った解った」と受け流すのみ。 
最後には、新婦から両親への手紙の感動的なシーンで、よりにもよってそこか!というタイミングで 
鳴り響く着信音。全員( ゚д゚)ポカーン 
ついに、スタッフや他の友人達によって強制退場くらっていました。 
「俺は忙しいんだから仕方がないだろーー!」みたいな捨て台詞を残して。 

単に、「電話掛かりまくってきて超多忙なビジネスマンな俺様」を見せつけたかっただけじゃないか、という 
説も出ましたが、どっちにせよ新郎新婦にはお気の毒だったとしか言いようがない。 
そしてここまで書いて、サムかったと言うより不幸な式だったなと気づいたが、もういいや。 

34 :
>33 
ほんとーに出来る人は、マナーモードにしておくもんだよな 
新郎新婦さん災難だったね。