640 :
同僚の披露宴。 

・うっすら霧雨のふる11月にフラワーシャワーのかわりのシャボン玉決行 
・新郎影うすい、新婦オン・ステージ!の披露宴 
  新婦が3曲歌う 
  新婦だけスピーチあり 
  新婦の手紙もあり(10分) 
  新婦がなぜか自分の友人♂に「○○く~ん」とまとわりつく 


寒いというかウヘァな感じだった。 
極めつけは、受付が同期の別れたカップル同士だったこと。 
「別れたことは知ってたけど、他に外見がそこそこで頼める人いないし」って。 
それから 
「他の人は労働条件を理由に転職、っていうイヤな形で退職する人が多いけど 
私は超幸せに寿退社で~す!ってアピールしなきゃ♪」って…。 

641 :
>>640 
絵に描いたようなお花畑だな。 

642 :
>>640 
退職理由だけは正論。 
まあ勝ち組の部類だろ。 

643 :
640ですが 

その一ヶ月後が自分の披露宴だった。 
呼びたくなかったけど呼ばないわけにはいかずその元同僚も招待してあった。 

式後何週間かたって、会社の忘年会にその子もきたんだけど、 
顔を会わせた時に 
ひとんちの結婚式をけちょんけちょんにけなしてくれた。 

余興がほとんどない! 
お色直し一回だけ? 
新婦の手紙やらないなんて、さみし~いかんじ。 
二次会やらないの?金欠?(学生時代の友人がほとんど遠方からだったのでナシになった) 
もうちょっと凝ってプロフィールの冊子とかつくれ。 
仲人のスピーチ長すぎ!(これは本当です…)てか、今時仲人ってpgr 
私だったら絶対あんなふうにしない!! 

いろいろめんどくさい人で 
何か言い返すと、キィーとなって百倍くらいになって返されるのを知っているから 
本当はその場でぬっころしたかったけど、どうせもう会わないし 
あーそうだねえ、あなたの披露宴はよかったよねー(棒読み)だけ言っといた。 

646 :
呼ばなきゃよかったね…。 

645 :
>>643 
呼ばなきゃお前は不愉快せずに済んだし、DQN元同僚はご祝儀もらい逃げできるしで、 
Wハッピー婚(笑)だったのに。