470 :
ちょっとサムかった披露宴。 
24日夜に出席した披露宴でのこと。 
BGMは新郎新婦の好きな曲やクリスマスっぽい曲を集めたらしいが 
やたらと別れの曲が多かった。 

ワムの「ラストクリスマス」とか、「いつかのメリークリスマス」 
「サイレントイブ」、山下達郎の「クリスマスイブ」 
稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」 
次々別れの曲。 
クリスマスソングで別れの曲じゃなかったのは、 
マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」くらい。 

他にも、平井堅の「even if」など、次々と失恋ソング。 
選曲はもうちょっと考えてくれと。 

まあ、それらのBGMはちょっとサムいという程度だったんだが 
途中、クジ引きで新郎新婦からのプレゼントがあった。 
クジで選ばれたのは、新郎友人Aさんと、新婦友人Bさん。 
プレゼント贈呈のときのBGMは、映画「美女と野獣」の主題歌だったんだが 
司会者が「BGMのとおり、AさんとBさん、まさに美女と野獣!というカンジですね」と。 
確かに、Bさんはかなり美人だったが、それにしたってその例えはないだろうと思った。 

471 :
Bさんが美人かどうかと言うより、旦那の方が本当に野獣っぽいかどうかの方が重要 

474 :
>>471 
旦那の友人Aさん よく読もうな 

475 : 
野獣だなんて興奮するわぁ(*´д`*) 

476 :
>>470 
2行目だけでじゅうぶんサムい。