この前出席した披露宴では一つの円卓にひとつづつ使い捨てカメラが置いてあった。 
新郎新婦と一緒に撮るのに使ってねという親切設定かと思いきや 

「そのカメラで新郎新婦を沢山とってください!カメラは後で新郎新婦が回収します!」 
ってアナウンスが・・・。 
ビデオは撮っていたけどカメラマンは見当たらなかったので出席客に取らせて経費節約なのかとちょっと引いた。 
料理はなぜか洋食と和食の交互、洋食が苦手な人とかへの配慮なんだろうけど 
ホタテや蟹のソース添えの後に刺身、ケンタのポットパイみたいなスープの後に 
魚ととろろの蒸し物の椀物(昆布味)、ステーキ、すし、ケーキという順番で凄く・・・胃が痛いです・・・・・・状態だった。 
結婚式に出席するのは3回目だけどなんか色々と引いた感があった披露宴だった。