678 :
サムかった、っていうほどではないかもしれんが。 
去年12月下旬のこと。 
同僚の披露宴の二次会のとき、新郎が 

「うちの上司さー、そんな時期に披露宴やるな!とか怒ってんのー。 
 (クリスマスから新年にかけて予定してた)新婚旅行のための休みも却下されたしさー。 
 部下の幸せを祝えないって、さびしいよなー。だから40過ぎても独身なんだよー」 
と、愚痴ってた。 
ただでさえ非常識な時期といわれる12月下旬、 
新郎は郵便局勤務ともなれば、そりゃ上司も叱るだろうと。 
「明日は早番だから」「今夜今から泊まり勤務だから」と 
二次会は、新郎同僚はほとんどが欠席してたことに対しても 
「早番っつっても、明日の朝じゃん。みんな空気よめねー」とグチグチ。 
空気よめないのはどっちだ、と。 

ちなみに、引出物は年賀状50枚だった。 
「ノルマも達成できたー」と新郎は喜んでたらしいが 
12月下旬に年賀葉書もらっても・・・ 
まあ、懸賞用ハガキとして活用できたが、なんとなく腑に落ちなかった。 

679 :
>>678 
まあ人徳の問題だろうね。 
うちも年末年度末は職業上超繁忙期だけど、みんなで協力してなんとかクリスマスウェディング祝ってやろうみたいなことが昔あった。 

680 :
どんな良い人でも 「クリスマスウェディング」 って・・・。 
サムすぎて反吐が出るw 

681 :
>>680 
だから人徳による。 
あなたの周りにそれが許されるくらいの良い人がいないだけ 

682 :
いや、人徳がある人間なら 
そもそも一年で一番の繁忙期はまず外すでしょうよ。 

何をしても許される何だか憎めない子ってのは 
本当に洒落にならない迷惑はかけないよ。