数年前のこと。新郎新婦たっての頼みで、両方の友人たち合同で「マツケンサンバ」を踊ることになった 
マツケン役を新郎友人A、腰元ダンサーズを新婦友人(自分含め)と他新郎友人で総勢15人。 
2ヶ月前から自主練習・土日には合同練習とがんばって本番。 


余興直前、新郎友人Aが急に「こんな恥ずかしいことやりたくない」とダダこねだした。 
Aは企画・練習から一番仕切り、うるさいくらい口を出していたのに!! 
とりあえずAをなだめすかしてはじめたところ、Aはマイクをもって棒立ち。 
会場に広がるサムイ空気。妙な顔をする新郎新婦・・・。 
私たちも戸惑っていると、腰元ダンサーズの新郎友人Bが飛び出し、 
「すみません!Aを飲ませすぎちゃいました!俺が変わりに歌います!」と歌いだし、その場を何とか乗り切った。 

後で他の新郎友人に話を聞いたところ、Aが披露宴の数日前新郎新婦に 
「これだけみんなを仕切っているんだから、俺だけに10万円払え」と言ったそうです。 
新郎新婦は「後で参加者全員にきちんと御礼をするから(現にしてもらいました)」と断ったところ 
Aが怒ったそうです・・。