940 :
いろんな意味で過去最悪だった披露宴の話。 

時は真冬、リアルにまぢ寒い式披露宴。 
式を別の場所でやったから式→披露宴の間が二時間以上。 

披露宴と二次会の間ならまだ分かるが・・・ 
しかも真冬に徒歩で移動。 
式が昼なのに披露宴終わったのは夜八時をとっくに過ぎて、 
この次点で既にDQN臭漂う。というより既にDQN。 
ちなみに本人がご祝儀で大幅黒字と豪語する最悪の披露宴。 
冷めた大皿料理って何かの嫌がらせかよ。 

そして会費制の二次会へ。 

会費一万の超ぼったくり二次会、義理がなければ参加したくない。 
しかし行ってみればなんと超安宿を取ってあって、 
宿泊用意してます泊まってくださいと偉そうな顔・・・ 
ちょwwwマテwww会費は宿代かwwww 
当然そんな二次会が盛り上がるわけもなく、 
安宿の一室で淡々と進む。 
酒は缶ビールのみ、その他飲みたくなれば自腹。料理もつまみ程度しか出ない。 
どう考えても会費で宿泊・酒・料理+ビンゴの景品も賄ってる。 
しかもリアルに寒いんだよ・・・暖房もロクに効いてない。 
結局開放されたのは、式からリアル20時間以上経ってから。 

過去これより最悪な式披露宴二次会は見た事がありませんでした。 
あらゆる意味で寒かった。 

943 :
>>940 
二次会と銘打って宿泊費を浮かせただけに思える。 
どうせその分なら足代も出してないだろうな。 
銭ゲバ結婚式ほど気分悪い物はないよな。 

946 :
>>940 
乙としかいいようがない。