688 :
友人の結婚式に行った時、自分と全く同じドレスの人発見。 
まぁ、披露宴始まったら関係ないかと思ったが、同じテーブル(真正面)に・・・ 
なんとかごまかそうと必死になりすぎて、披露宴のことあんまり覚えてない。 
ドレスコードやテーマカラーなんて決まってなかったのにorz 


689 :
>>688 
それはひどいww 
誰も悪くないだけに、もやもやのぶつけ場所がないよね。 
同じドレスの人とは話してみた? 

690 :
誰が悪いわけじゃないけど、それは気の毒だ…>ドレスかぶり 
男だったら皆かぶってるわけだし…とか言っても、慰めにならんなw 

691 :
う~ん難しいし不幸だわ。 
チラシ裏だが、ドレスかぶりそうになった事ある。 
結婚式用にネット店舗で素敵だなぁと思って買おうとしたら 
サイズなくて止めたドレスを着て来た人いた!! 
セーフと思った反面。小物アレンジが効かない印象的な服をネットで買った時は 
着替えを用意すべきかもと思った。見てる人数かなりいるだろし素敵なのは皆 
素敵だと思うだろうし。通販も同様かな。 

694 :
>>689 
披露宴終了後、どちらからともなく、 
「かぶっちゃいましたねー」みたいに話しました。 
その人は一人で来てたので、そのまま二次会でも一緒にいましたw 
いいひとだったし、話すきっかけができてよかったかも!? 
ただ、テーブルフォトは、かなりキョドったor暗い顔で写ってると思われます。 

>>691 
お店で買ったのに(しかも2年も前)かぶっちゃいました。 
胸元にけっこう目立つリボンがあったので披露宴中ショールでお互い胸元隠しまくりでした。 

次は無難なもの買います。 
ドレスに罪はないけど、あのドレス着て披露宴でることは今後ないだろうな・・・