友人の結婚式に行ったら、俺の席が席次表になかった。 
受付で発覚、でも招待状も貰ってるし、俺は余興のメンバーにも入ってる。 
式場の人に話し、新郎(友人)に確認して貰ったところ、すぐに席を用意してもらえた。 

きっと何か手違いだったんだろうと思って、気にしなかった。 
しかし高砂に挨拶に行ったら、新郎新婦の様子が変。 
新郎は明らかに挙動不審で、何言っても生返事。 
新婦は俺を見ながら、自分の友人達と( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 
余興の時も、何故か新婦、俺を凝視。 
二次会でも、新婦は新婦友と( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 
そのうち、そのうちの1人が酔ったのか大きい声で俺を見ながら、 
「招待されてない人が当日押しかけるってありえないでしょ」みたいなこと言った。 
まさか俺のことか?と新郎見たら、明らかに顔色が変わってる。 
俺と一緒に余興した友達とで新郎を問い詰めたところ、白状した。 
どうやら式場の人が俺のことを確認しに行った時、新婦や新婦親族が近くにいて、 
自分のミスだとは言えず、咄嗟に「急に押しかけてきた奴がいる」と説明してしまったらしい。 
言っちゃってからマズイと思ったが、新婦が本気にして色々心配してくれたので言い出せず。 
新婦たちの誤解は解けたが(招待状も持ってたし)、マジで腹が立ったので友達とそのまま帰宅。 
後日、新郎と新婦からお詫びの手紙とお菓子が届いたけど、疎遠になったままだ。