175 :
サムいのとは違うかもしれないけど、不思議だった話。 
式場の配膳スタッフが各テーブルで「テーブル担当の○○です」と挨拶していたのだが、 
私のテーブルの担当になった人、その挨拶以降一度も見かけなかった。 

おかげで私のテーブルだけしばらく飲み物も来ず、皿もなかなか下げて貰えなかった。 
途中で他のスタッフが気づいて来てくれたので、飲み物の注文も出来たけど 
最初に挨拶に来たあの人は一体どうしちゃったんだろう・・・? 

妊娠中で妙に喉が渇いていた為、目の前に乾杯のシャンパンしかない状況は 
「ねえこれなんて拷問?」な気分でした。 
披露宴の前半ってスピーチとか多いから他のスタッフ呼びにくいし。 

176 :
>>175 
あなたのテーブルに、会いたくない知り合いがいて 
スタッフが逃げてしまったとエスパーしてみる。 

178 :
>>175 
担当になった人が妊娠中で妙に喉が渇いていた為、 
ついつい自分で飲み始めてしまい、止まらなく… 

179 :
>175 
単に配膳担当に何らかのアクシデントがあったような気もするが、 
あの席には妊婦さんがいるので、お酒はお腹の赤ちゃんに悪いのでドリンクは勧めたらダメ!(優しい気配り) 
175さんだけにドリンクを配膳しないのは不自然だから、テーブルごとスルーしちゃおう(はあと) 
だったりして