141 :
もう10年以上も前だが。 
披露宴と2次会のゲストで配られた、 
新郎新婦のプロフィール紹介のリーフレットに 
ふたりの交際までのなれそめが、 

「ふたりの男性から告白されて悩んだあげく、彼を選びました」 
ということを物語風に長々と新婦の目線で書かれていた。 
しかも、選ばれなかった方の男性とその彼女も2次会に招待されてた。 
友人たちは、いきさつも知っていたので、みんな読んでドン引きでした。 
選ばれなかった男性は、読んで青い顔で苦笑いしていました。 

149 :
>>141 
なんで出席しちゃったんだろね? 

150 :
気持ちの整理がついて過去のことになってれば出席もするだろう。 
変な勘繰りされぬよう、招待されれば彼女同伴で出席して祝福は礼儀みたいなもの。 
招待しておいて、そんな文出すのがイタすぎ。 
苦笑いは、「こんなのに好かれず結果的には良かった」って安堵?