861 :
こないだの結婚パーティー。 

ブーケトスがあったので、司会が独身女性に前に出るように促した。 
そしたらただ一人、勢い良く「ハイハイ私私!!」と飛び出した女性が一人。 
とにかくブーケが欲しくてたまらないとまくし立てた。 

その勢いに押された他の女性は、座ったきり動かない。 
困った司会が独身に限らず、既婚女性も前へどうぞと急かす。 
みんな思い腰を上げ、新婦の方へ並んだが、ブーケを取ったのは前述の勢いのいい女性。 
ていうかその人以外誰も手を出さなかった。 

決して新郎新婦が嫌われてたわけではなく、ものすごい慕われてたのだが、 
こちらがドン引きするくらいの勢いの女性のため、皆フリーズしてしまった模様。 
ブーケを取った女性は、ブーケを高々掲げ、鼻息を荒くしてガッツポーズ。 
鼻息フーフー聞こえたよ。 
そんで他の女性達を一瞥し、鼻で笑って席に着いた。 

それ以外はせいぜい学生時代の恩師がキャンドルサービスの火を消すくらいで、 
滞りなく終わった。 

862 :
>>861 
聞いていいかどうか迷うんだけど、 
その人新婦の友人?親戚? 

863 :
>>862 
親族なしの友達だけのパーティーだったから、友達だよ。 
新郎新婦とも同じ学校、同じ職場だったので、その女性は共通の友人だったみたい。 
私は新婦のバイト友達だったから、面識はなかった。 

そういえば、新郎新婦の海外研修先からのビデオレターが流れたんだけど、 
司会が同じ研修先にいたらしく、感動のあまり号泣してた。 
歯を食い縛って唸るように。 
だから司会の言葉も何言ってるか分かんなくて。 
そんで、自分の子供(3才くらい)に「パパ泣かないで」って慰められてた。 
その子は終始会場を走り回ってた。 
とにかく最初から最後まで職場・研修話で塗り固められてたから、 
私のようなバイト友達は蚊帳の外で淋しかった… 

864 :
>>861 
乙でした。 
内輪話だけで盛り上がりたいなら呼ばなきゃいいのにな。