788 :
同僚が結婚するときに、職場有志で総額3~4万のお祝いの品を送ることになった。 
人数があつまり、一人当たり3000円くらいになりそうと見積もっていた。ところが、 
同僚からいきなり「イタリア製ワインクーラーを買ったんだが、それをお祝いにしてもらいたい。 

代金は12万円。これ領収書」と言われた。お祝い事だし金のことでぐだぐだ言うのは 
嫌だと有志一同しぶしぶ払った。 
披露宴は役員だけ招待されたのでどれだけ金をかけたか分からないが、イタリア製の 
フルオーダードレスの他2回のお色直しがあったと聞いた。 
新婚旅行から帰ってお返しと称するマカダミアナッツ2個が各人に配られお終い。 
以来、奴は職場で孤立することになった。 

789 :
器の小さい同僚連ですこと 

790 :
こんなことで器を大きくしたくないねぇ。 

791 :
ひとり頭1万は半返しの対象になるね。普通なら。 

792 :
結婚する本人が祝い品を勝手に買ったってことだよね? 
金額に関わらず、そりゃ引くな。 

793 :
何がいい? と聞かれて答えるならまだしも。ねぇ・・・