718 :
後輩が葬儀屋。帝国で披露宴だったんだ。 
祝電が「東京都葬儀社連盟なんとかかんとか」で目出度い席が微妙。 
料理は旨かった。しかし笑っていいのやら、とにかく微妙だった。 


719 :
>>718 
それは誰も悪くないし、微妙に笑えるサムさだね…。 
新郎か新婦の勤務先からの祝電なら読まないのも失礼だし。 
例えば、「新郎(新婦)さまのご勤務先の取締役社長○○さまより」みたいに 
社名を伏せる祝電披露って変なのかな。わからない。 

720 :
>718 
それって席次表にも「○○葬儀社代表取締役社長□□様」って書いてあったの? 
ほんと微妙に笑えるサムさだね。 

721 :
葬儀社・花屋・寺・病院あたりからも祝電来るのかな・・・ 

723 :
>>719>>720>>721 
後輩は葬儀屋の跡取り。お父さんが社長。 
だから霊柩車共同組合とか○○墓地管理連盟とか、笑うに笑えない招待客。 
席次表はさすがに名前だけだった。 
白いネクタイしてるだけで、みんな黒い服が良く似合うおっさんが・・・。 
俺の席は部活の同窓会で、盛り上がり欠ける披露宴っつうか疲労宴だった。 
それも友引。葬儀屋は暇らしい。 

724 :
>723 
友引は仕方ないだろう。 
ていうかそれも友引って… 

725 :
友引は結婚式には別に問題ないからいいじゃん。 

726 :
友引の結婚式は縁起が良いから同列に語るのは変 
「その日は友引」なら綺麗にオチがついたのに