714 :
サプライズねー…。 

自分の披露宴の時、入場して席に着いたら 
客席に金のダルマがまわされてた。 
「なんだあの悪趣味なダルマは!?」 
と思っていたら友人が高砂に来て 
「寄せ書きのダルマさん、書いといたからね」 
って。 

旦那も私も「は?寄せ書き?何それ?あのダルマ?」 
…式場からのサプライズのプレゼントだった。 

「このダルマさんは貯金箱なんですよ~!」 
と言われてもねえ…。 
バスケットボールよりでかい金のダルマなんていらん。 
貯金箱だろうが目がウインクしようがいらんもんはいらん。 

寄せ書きを書いてくれた人には悪いけど 
ダルマは押入れの奥深くに封印させていただいた。 

715 :
>バスケットボールよりでかい金のダルマ 
ものすごいイヤゲモノだw 

717 :
寄せ書きまでしてもらったら捨てるに捨てられないよね。 
そんなでっかい品物を新郎新婦に持ち帰らせる式場…。