675 :
サプライズは本当困るよなぁ。 
私は新婦(学生時代の親友)に、 
「あなたに渡そうと思ってたの!」ってみんなの前でブーケ手渡されたよ。 
当時彼とは、転勤問題とかでいろいろ複雑だったから 
結婚の意味というか重さが全然違ってたんだ。 

そこへ能天気な花嫁にそんなこと言われて、もう殺意覚えた。 
かと言って、空気ブチ壊す権利までは私にゃなかったし。 

友人はあとでキツーく締めたんだけど、 
2年経ったら、何事もなかったようにいい思い出として語られてしまった。 

678 :
>>675 
そりゃ確かにかわいそうかもしれないけど、 
そんな殺意覚える程ひどい新婦とは思えない。 
675コワイ…。 

679 :
他人の恋愛事情なぞ直接説明でもされてない限りは知った事ではないしな。 

…余計な恨みを買いたくないなら、余計な事はするな、って事ですが。 

680 :
>>675はただの察してチャンの逆恨み。新婦が可哀想。