490 :
披露宴というか微妙だけど、次の投下までの場つなぎに。 

入社数月の新入社員のころ、会社の先輩の結婚式に呼ばれた。 
その先輩(新婦)とは一ヶ月しか一緒に仕事をしてなかったにも関わらず、 

(5月に寿退社。その前も後も個人的付き合いなど一切なし) 
なぜか同期の子と一緒に受付を頼まれた。 
しかもなぜか、会ったこともない新郎側の受付。 
「他の同僚も皆出るし、まあこれも仕事なのかな」と思って引き受けた。 

当日。 
受付の私たちを見るなり姿勢を正して近寄ってきて、 
「新郎の兄でございます。本日はお忙しいところ……」と 
丁寧な挨拶を下さった新郎兄。 
対して、「え? 何これ書くの? めんどくせーw」 
とメッセージカードをひったくって行っただけの新婦兄。 
私たちと一緒に受付をするはずだったのに30分以上遅刻してきて、 
そのまま私たちに挨拶もなく受付斜め後ろの位置で 
ずーっとおしゃべりしてた新婦姉たち。 

なんか新郎側と新婦側でくっきり違う印象が残った式だった。 

491 :
まあ、男性はビジネスに関わるってる人の比率が高いだろうから礼儀正しい人が多いのも当然。 
女性は玉石混交というか、社会性ゼロ常識ゼロのお馬鹿さんも散見される。 

492 :
すると>>490の新婦兄は男なのにビジネスに関わっていない社会性ゼロの御仁と言うことになりますが