599 :
今度彼と結婚しますが、私の家族は反対しています。 
特に母親と姉が反対していて、その後の結婚生活をかなり心配している。 
原因は3年の交際の間にすったもんだがありすぎたこと。 

母親は彼のことを信用できない、温か味がないと言っている。 
家族が反対していることは彼には話していません。 
幸せムードでは行えない結婚式の想像ばかりが膨らみます。 

600 :
>599 
同じように親が反対してた職場の同僚がいました。 
やっぱり色々あった2人でした。 
(内訳は彼のランパブ通い、浮気等。またそれを 
隠さないし黙ってない彼…ちったあ気を使え) 
それでも彼女は「もう後がないから(当時まだ26)」の一言。 
そして彼は県外で自営業をしていたので、結婚とともに引越し。 
さらに結婚してからも、彼はお水通いを続けました。 

彼女、つい最近離婚して帰ってきました。 
「結局何も変わらなかったよ~」って言ってた。 

もう一度、考えてもいいかもよ? 

601 :
私も考え直しを勧める>599 
ごく親しい友人や親・兄弟は、本当によく見てる。 
また、傍から見ても、その二人が「しっくりくる」か 
よく分かるのも、周囲の近いひと。 

どんなにカレシの愚痴を聞かされて、一体どんな人間なのかと 
思って会ってみると、予想に反して…というのは多々あった。 
そういうカップルは、結婚しても上手くいってる。 
しかし、良い話しか聞いてないのに、実際会ってみると 
なぜか「あの二人、合わない」というのもいた。 
やはり、そのカップルは、後でイロイロな事が起こった。 

周囲の意見は、かなーり貴重だよ。 

602 :
>>599 
私も600と601の意見に同意します。 
少しでも不安があるときとか、信じられないときは、 
先々不幸になること多いです。