371 :
未だ結婚式は挙げてないんだけど....。 
正月早々、従姉妹の家で異変が...。 

彼女の結婚が3月に決まっていた。式場も押さえてた。 
家にも内諾で披露宴の話が来ていた。 
の矢先、彼の母がスゴイ事を言い出した。 
彼女は現在妊娠3ヶ月。 
「お腹の子は教祖の祝福を受けないといけないから貴女も信心なさい」 
(彼は信心してない) 
「はあー????」彼女にとっては晴天の霹靂。 
彼は長男教でヘタレなので、親に逆らえない。 
当然彼女が拒否をトメに申し出ると、彼からDVもどきに殴られた。 


彼女は今、実家に帰って結婚の取りやめを真剣に考えてる。 
彼女の両親は「結婚前から殴るような男とは辞めた方が良い」と 
反対している。 
私もそう思うけど、彼女はお腹の子は生みたいらしい。 
本当にどうしたら良いだろう。 
私もどう言って良いのかわからない。 

373 :
>>371 
「他人に暴力を振るう人間の性根は一生治らない」 
「毎日殴られたければ結婚すると吉」と言ってあげて。 
狂信者トメはキツイ。キツすぎる。 

374 :1
>371 
他人事ながら、私も結婚取り止めに賛成。 
結婚と出産は別に考えるというのもアリ。 
(産まない・産んで育てる・産んで里親を探す) 

375 :
>>371 
私も結婚取りやめに一票! 

入籍は後でも出来るから。状況が変わってからでも遅くはないし。 
変わらなければ入籍しなくて良かったねってなるし。 
子供は>>374さんがお書きになった方法で良いのでは? 
今は養子に出す場合、特別養子縁組もあるしね。 

376 :
>>371 
生まれてくる子供が可哀相だな。 
年齢にもよるけど、生むべきじゃないと思う。(入籍しなくても、その子の父と義母との関係は続いてしまうから) 

377 :
>>376 
だから特別養子縁組があるんじゃない。実の親との縁すら 
スッパリ切れるのが特別養子縁組なんだから。 

378 :愛と死の名無しさん :03/01/14 15:28
信仰を持つのは悪いことじゃないけどさ。 
強引に他人に勧める母を持ち、断った彼女(しかも妊婦)を殴るような彼との 
結婚は、従姉妹さんの身の安全の為にも取りやめた方がいいと思う。 

今の時点で入信を断れたとしても、彼母は何年でも攻撃して来そうだし 
妊婦を殴る彼が、子供を殴るのを躊躇するとも思えないし。 

393 :
昨日彼女がウチへ来たので(彼母からの避難)、一晩色々話し合ったけど、 
彼女子供は守りたいので、シングルマザーでも頑張る気みたい。 
彼母がトメになることを考えると、絶対嫌だよね。 
彼母は、「貴女が今信心しないと(祝福を受けないと)赤ちゃんは 
お腹の中で死ぬから、早くにね」とほぼ毎日の様に電話してくるらしい。 
留守電にしてても携帯もかかってくるし。 
で、ウチに一晩避難してきたの。さっきお昼食べて明るく帰って行った。 
話を聞くほどに彼母がデンパに思えるのは私だけかな。 
彼母が信心しだしたの、彼女が妊娠した頃と同時期らしくって、何か変。 

彼は、表向きは本当に愛想のいい人らしく、会社での評判も良いらしい。 
彼女の両親もこの件まで、彼の本性に気付かなかった位だからね。 
でも、何かあったら自分を抑えることが出来ない人なのよねー。 
彼女も彼のヘタレさに愛想が尽きてるので、今月中に間にそれなりの 
人を立てて、婚約解消に至りそう。 
でも、本当に大変なのは、これからだよね。 
私も出来る限り応援したいと思う。 

今迄身近に無い重い問題だったので、私もちょっと皆さんのご意見が 
聞きたかったので、....。 
皆様ありがとう。 

394 :
>>393 
彼母が信心しだしたのはもしかして、可愛い僕ちゃんを取られたく 
なかったからじゃないかな?嫌がらせor寂しさから宗教に嵌った 
のでは? 

これから大変とは思いますが、頑張って下さいね。