536 :
元会社の同僚の結婚式に行った。 
某鍵メーカーにいた頃の子で、相手も現役でそのメーカーに勤めている人。 
ほぼその支店の人間全員来ていた。女子社員なんか花嫁と仲悪い子まで来ていた。 
「どうしてこんなになっちゃったの?」って聞いたら、支店長が、 
「○○さんを呼ぶならみんな呼べ。」って言ったんだって。 
これだから、本社の目の届かないところでお山の大将しているヤツは、たち悪いよね。 

式は、最初から最後まで○○ロック万歳!って感じで、 
最後は、花嫁が今勤めている会社の社長まで、万歳おべんちゃらしてた。 
花嫁には気の毒だけど、ちゃんちゃらおかしかった。 
支店長なんか、常時愛人2人はいるし、そこに来ていた社員たちの中には、 
不倫カップルもいるし、マルチに手を出して、後輩社員を食い物にしたことのある女もいるし、 
支店長に世話してもらった女と結婚して、現在クレイマークレイマーしてる人もいるし。 
ろくなもんじゃないってのに。 
花嫁衣装がかわいく似合っていただけに哀れを感じたさ。 
○○ロック以外の人が居心地悪そうにしているのにわからないんだろなー。 
そうそう、来いっていうから何百キロも電車に乗って行ったけど、お車代もなかったし。 
今まで行った結婚式の中では、一番つまらなかったあ。 
まあ、お二人が幸せならそれで結構ですけど、もう二度と「彼が隠れてメールしてる!」 
なんて、泣きついてこないでほしいものです。振り回されるのはかないません。 
どうぞお幸せに。 

537 :
意味わかんね 

538 :
かいつまんで言うと花嫁の元勤め先であり、新郎の 
現勤め先である会社の人に披露宴ジャックされたような 
ものだと言うことでしょうか。 

細かいところは私怨クサイ。