自分は標準体重なんだけど、 
ピザトメからすれば「間食しない」「甘い飲み物あまり飲まない」 
「夕飯時のご飯は少なめ」「野菜をたっぷり食べる」というのは 
「不健康極まりない超絶過激ダイエット」だそうで、そんな事をしているから 
嫁は痩せている、と脳内でなっているらしい。 




義実家でパスタ茹でる時に1人100グラム茹でたら 
「1人200グラムでしょ!子供じゃないんだから!」って怒られたりもした。 
その分サラダとかスープとか色々用意してても言う。 
そんなトメはパン大好き。朝とか間食に菓子パンとか調理パン2~3個食べる。 
今日も近距離別居の義実家寄ったら貪り食ってたので、 
「デブって太る食べ物好きですよね」ってポソッと言ってしまった。 
呆然とした後に食べかけのパン放り投げられたから逃げ帰った。 
旦那に飯食わせてない(食わせてても結婚してから20キロ減)とか 
過激ダイエットするなとか会う度言われるのしんどかったんだよ…