今日コトメの下の子の顔を拝みに産院へ行ってきた。 
コトメの個室にはトメ常駐。 
「おめでとうー可愛いかったわー。男の子もいいね。それじゃあね。」 
と帰ろうとしたらトメが 
「ちょっと嫁子さん!お祝いは!!?」 
と鼻息荒く、お祝い催促。私は 
「は?お祝い?もう渡してますよ?」 


トメはコトメを見たけれど、貰っていないと言わんばかりに首を振るコトメ。 
しばらく『あげた』『貰ってない』のループで、ギャーギャー騒いでいたら、コトメ旦那がコトメ子ちゃんと部屋に入ってきた。そこで私。 
「ほらーwやっぱりちゃんと渡してあるじゃない。 
 あー渡したといっても、コトメさんが無理やり持ってったから、忘れた? 
 コトメ子ちゃんが着ているワンピース。前に無理やり持ってったでしょう? 
 さすがに旦那君の上司からのプレゼントで袖も通してなかったから、 
 お礼に伺う時に困ったわーwww確かあの時言ってたわよね? 
 『下の子にも着せれるから丁度いいわーいっぱい貰ってるんだから 
 いいじゃない。下の子の出産祝いって事で!』って。 
 コトメちゃん『セレブご用達ブランドーw』って喜んでたじゃない。 
 着せてあげてね、下の子にwww」 
って言ってサクッと帰ってきた。 


コトメ子とウチの子が同じ歳で2ヶ月違いの女の子同士。 
コトメは今回の子も、女の子だと思ってたんだよねー。医者は何も言わないのに。 
旦那の同僚さん達からウチの子の誕生日に貰った服達の中で、一番高い物を嗅ぎ分けてかっさらって行かれた時は、殺意を覚えたけれどスッキリした。 
夕食後、コトメ旦那から丁寧な謝罪電話有。新品買って返すと言ってたけど、もう既に買い直したので断った。 
服を強奪された時、旦那は 
「たくさんあるんだから、いいじゃない。下の子にも使って貰えたら、服も本望だよw」 
と。バカバカ。 
でもその後上司からのプレゼントだとわかって、かなり焦ってた。バカめ。今日の報告は 
「お祝いは、あれでいいって言ってたのに、催促されてビックリしちゃった。」 
と天然装ったら 
「えー?おかしいねー。ごめんねーハラハラさせちゃって。」 
と暢気な返事が帰ってきましたorz