私は一昨年離婚した。 
原因は旦那の浮気とこちらの斜め上をいくマザコンぶりと、 
夫のマザコンぶりにいい気になったトメからの数々のイビり。 
(ウトは結婚前に鬼籍) 
離婚してからは実家に帰り、このままじゃいかん!と思い、 
慰謝料でアパートを借り、新しい仕事先も見つけ働いていたところ、約半年後趣味関連からある男性と付き合うようになり、 
今年の秋その人と結婚することが決まった。 


以上が前置き。 
先週の日曜日にフランスに住んでいる友達が、私のアパートに遊びに来てくれた。 
彼女と色々とお喋りして楽しく過ごしていたとき、 
呼び鈴がけたたましく鳴りはじめてきたのでビックリして 
誰だ!?と思い覗き穴から外を見ると、元旦那がいた。 


なんでー!?教えてないのに!と思いつつ、近所迷惑になると思い、チェーンをかけた状態でドアを開けたら、 
ドアが開いたのを何を勘違いしたのか 
「良かった!君も僕のこと待っててくれたんだね!」 
「僕は騙されたんだ!真実の愛を貫ける相手は君しかいなかったんだよ!」 
とまあ、ロミ夫のテンプレでもあんのかい!と突っ込みたいくらい、 
このスレで何度も見てきた台詞をたくさん喋ってきた。 

つうか、離婚した際「接見禁止」という一文入れたの忘れたのか?警察呼ぼうか? 
と冷静に返したら、元旦那が「呼ぶなら呼ぶがいい!例え警察でも真実の愛を貫ける相手である僕たちを別れさせられないよ!」…目玉ドコー?( Д ) 

私が呆然としてたら、元旦那がべちゃくちゃ話す話す。 
曰く、離婚したあとプリンちゃんと結婚しようとしたら、プリンちゃんが行方不明になったこと、 
トメの体調が悪く、誰かに面倒見てもらいたい、けど金無いし、そうだ!元嫁がいるじゃん! 
元嫁ならお金あるしトメの面倒見てもらえるしウマーと考え、 
投げなしの金で興信所使って私の居場所突き止めたこと。 

さすがに腹がたってきたので何か怒鳴ろうとしたら、 
私の後ろから友達が「今から警察呼んでストーカー容疑で逮捕してもらおうか?」と元旦那に言ってくれた。 
友達の姿を見て、みるみるうちに青ざめる元旦那。 
そりゃそうだ。そこにいたのは、 


元旦那の姉だから。 


元旦那の姉(以下コトメ)とは、最初の結婚時から仲良くなってて、 
元旦那浮気などで揉めていたときも、私の味方になってくれ、離婚した今も友達付き合いをしていた。 

「ねーちゃんなんでここに…」とガタガタ震えてる元旦那に向かい、 
「あんた、何偉そうに話してんの?離婚の際の約束忘れたの?」 
「あんたが使った興信所教えろ。一緒に警察にしょっぴいてもらうぞ!」 
コトメの迫力にすっかり怖じ気づいた元旦那、へなへなと座り込んでしまった。 
と同時に警官がやって来た。「?」と思ったら、近所の人が呼んだらしい。 
警官には一応事情を説明し、元旦那を引き取ってもらった。 

トメが息子偏愛教であまり構われなかったため、独立心旺盛なコトメは 
数年前からフランスで空手の師範として過ごしていて、 
コトメの旦那も同じ空手道場の師範のフランス人。

更に、私もコトメの勧めで離婚後に空手を習いはじめ、 
今の婚約者は通ってる道場の師範をしている人だったりする。 


警察にしょっぴかれていく元旦那に向かい 
コトメが「次○(私)ちゃんのところに来たら私と旦那、○ちゃんの旦那が相手するからね」 
と言ってくれたので、私も「私も空手の腕上がるように頑張ります!今の彼の教え方上手いし!」と、元旦那に止めを刺しておきました。 



「あの人たち、人としてどうかしてるわ」と呟くコトメを見てると、 
(コトメは私の離婚ををきっかけに、トメや元旦那と絶縁した) 
スカッとした反面、優しいコトメをここまで鬼にさせてしまい、申し訳ない気持ちです。