今日子供の職業体験が出来る某施設に行っていました。 
前置きとしてその施設は職業体験をするとその中で買い物が出来たり出来るお金が貰えます。 
銀行にお金を預けると緑色の財布が貰えてそこにお金や職業体験で貰えるカードをいれたりしています。 


そこで仕事の間に子供と食事をとっていました。 
夏休みってこともあり、混雑していて一人のお母さんに相席しても良いかといわれ了承しました。 

子供と食事をしている時にテーブルに銀行で貰える緑色の財布を置いていました。 
奥のテーブルが空き、そのお母さんが奥が空いたので移りますねと言われナチュラルにテーブルに置いていた緑色財布を持っていかれそうになり、 

『いや、それうちのです。』 
と言うと 
『は?うちのです。何か証拠でも?お金やカードなんてみんな一緒だからわからないでしょ』 
と鼻で笑われた。 


『いやいや、うちのですから。』 
と静かに言うと 
『言いがかりやめてくれる?かかりの人呼ぶわよ!』と言われたのでどーぞどーぞと店員さん登場。 

泥『この人うちの子の財布なのに自分のとか言うんです~(ハート)中身なんて誰のなんて解らないのに言いがかり迷惑ですよねぇ~(くねくね)』 
と言い出したので 
私『中開けて下さい。子供の顔写真付いた会員証があるので』 

泥きょとんとした後店員さんが中の会員証を見つける。 
(この施設は年間会員になると顔写真付の会員証が発行される) 

『騙されたー!ふじこふじこ!そんなみすぼらし格好してるくせに生意気だ!』 
などわめき散らして周りどんびき、店員さんにドナドナされてました。 
泥子涙目で可哀想でした。 
うちは家から自転車で行ける距離なのでよく行くからまた会ったら嫌だな。 
それにしてもみすぼらしは悲しかったです。