自分の夫がが高給取り、自分のパート代は全てお小遣いなのウフフフ 
それで自分を磨いてるのだって私綺麗でしょ、が自慢の義弟嫁 
そこそこの稼ぎの私たち夫婦をpgr、私実家が貧乏なのもpgr、 
夫が体壊して収入激減、私がさらに倹約に走ったのもpppppgr。 
私は他に自慢することないんだろうなあと生ぬるくスルーし、誰にも言ってなかった。 
義弟嫁実家から義実家に送られてくる御歳暮のおすそわけが楽しみだったのもあるしw 



しかし義弟が仕事に失敗し左遷、嫌になったのか知らんがそのまま退職 
同じ頃義弟嫁がパート先で色々やらかして首になってちょっと生活に困ってるそう。 
義弟の退職金は出たものの、浪費だらけでほとんど貯金らしい貯金をしてなかった義弟一家、 
義実家に転がりこもうとしたらトメが断固反対したそう。 
理由は金銭的なことで人を見下す、しかも人の事情を知っておきながらなおも止めない 
下品で情無しの女とは一緒に暮らせないから、だそうだ。 
義弟嫁から「チクったな!秘境者!」と泣きわめいた電話が来たが、 
私は旦那にすら言ってないし、悪い人ではないが色々と厳しいトメにチクったりなんて絶対できないw 
むしろトメが知ってたことに驚きだ。 
義実家で言われたこともあったから、耳に入ってたのかもしれないけど…

義弟は「兄さんが病気になって苦労してるのをpgrってたのか!」とお怒り。 
しかもパートを首になった理由が既婚社員にモーションかけすぎて迷惑がられたとからしく、 
離婚問題になってるらしくて、ヒステリックな声の留守電が家電に入ってた。 
携帯は着拒できるけど、家電はNDじゃないんだよね。 
しばらく引っこ抜いてようかな。 

夫は体調が戻って復職した。また現場には行けないので給料は下がったが。 
貧乏なのは慣れてるし、そこまでカツカツになってたわけじゃないので 
みじめな気持にはならず義弟嫁の事もスルーできてたんだけど、 
トメがどうやって知ったのかが謎。一応二人きりの時にしか言われてないし。 
まあ田舎なんでスーパーでの会話とかを誰かが聞いてたのかもしれないけど。 
とにかく今の気持ちは、どうでもいいから巻き込むな、だ。 
今は旦那との今後のことしか考えたくない。