私が出産で入院中に姑が私に嫌がらせに来た。 
新生児の息子の消毒してあるベッドに、スーパーの買い物袋とか乗せたり… 

3回くらいやった。入院する前からトメから嫌がらせがすごくて、妊娠9ヶ月でお腹がだいぶ重くなってる私に、「いちご取りに来て!」って電話してきて断ると近所に悪口をいいふらす。 

産後にトメの助けは借りずにやろうと思って、生協の個人宅配を頼もうとしていたら、
「父さんがこんなに家の近くにスーパーがいっぱいあるのに宅配を頼むんだって笑ってたよ」
って電話してきたり。 

だから、今は子供が熱を出したときに預けるだけの都合のいい付き合いしかしてない。 

退院後、朝4時くらいの早い時間に近所の姑宅に行って、家の前の花壇の花を引き抜いたり、自分の便を貯めておいて、ばらまいてきてやった。