とあるSCテナントの、ファンシー系雑貨屋でのこと。 
放牧された餓鬼が他の客を鬼に見立てた一人鬼ごっこで店内を走り回り 
陳列を乱したりしていた。店員が注意するも親は逆切れしガキは続行。イラつきながら 
買い物をしていたが、とうとうガキがターンした際にガラス棚を崩す大惨事となった。 
幸い、避けようとしてよろけて足を捻ったりした人程度で、大きなけが人はいなかったけど。 



責任者と警備員が出てきたらDQ親が盛大にファビョった。お約束の「子供のしたこと!!!」 
責任者が何か言おうとするのにかぶせる様に大声で怒鳴り散らす。甲高い「オンカッカ」発動。 
ものすごく嫌な雰囲気になっていた。 
そこでかなり集まっていた野次馬の中の男子高校生が 
「そーだそーだ、子供のしたことなんだから子供責めるなよーかわいそーだろー」と叫びだした。 
連れの子達はギョッとして止めようとするも意に関さず、続けて 
「子供がしたことなんだから、ここは親が責任取れーwww」 

間を置いて、連れの子達爆笑。 
DQ親とガキ以外の全員が「え?」→「だよねーwww」な顔になった一連の流れにスーッとした。 

たまにあるような茶碗を割ってしまって弁償はいいですよ~レベルではなく、棚1つ分の雑貨被害にして10万はするだろうもの。
勿論注意を何度もしてるのにやめさせなかったとして、これは全て弁償となった。

誓約書?的なものを書かされ被害額を算出されても、最後の最後までファビョってた。