義実家でウトメと同居してたが、コトメが子連れで出戻ることになった。 
コトメ「今まであんた達が散々美味しい思いをしたんだから、今度は私の番ね」 

トメは孫可愛さで私達に出て行って欲しいみたいだし、こっちは快諾。 
元々、新居がみつかるまで、あるいはマイホーム資金が溜めるまでって約束で 
同居してたのに、最近はトメがネチネチ 
「このまま二世帯に改装して同居しましょうよ~」 
としつこかったので願ったり叶ったり。 



引っ越し後、コトメから「あれもこれもない」「全部持って行くなんて!」 
と抗議の電話が夫の携帯にかかってきた。 
あたりまえじゃん。大事な嫁入り道具を置いて行く訳が無い。 

カーテンも照明も吟味して選んだ物だから、勿論新居へ持って来た。 
倉庫に保管していた、夫やコトメが高校生まで使っていたという本棚と 
コタツと電気スタンドをちゃんと戻しておいたんだけどな。 

先日、2ヶ月振りに義実家を訪問したんだけど、二階はぐちゃぐちゃらしいw 
私と同居してる時は、私が二階の掃除と夫婦の洗濯物、朝ご飯を担当してたのに 
コトメはな~んにもしないらしく、増えた家事労働と元気いっぱいの孫の相手で 
ウトメ共、かなりお疲れ気味だった。 

またしつこく二世帯住宅に改装して一緒に住んで欲しいって言われたけど 
「二人の生活が素敵過ぎて、もう同居は無理です」 
「同居して、またそちらの都合で出て行って、なんて言われるかもしれないし」 
と、今度ははっきりと断る事ができた。嫌み付きでw