結婚する時(5年前)に、義実家から徒歩10分にあるウトが所有する築30の 
戸建てに住むように言われた。 
コトメ夫婦に住わせるはずだったけど、古い家なので拒否されたらしい。 
交通の便も悪いけど、家賃は只にしてくれるというので、自分たちの家を 
買う費用を貯める為に同意した(ウトメの干渉は無く快適だった) 
家は好きにいじっても良いって事だったので、少しでも快適に住めるように 
夫と二人で毎週日曜大工。 

ボロボロだった網戸や壁紙も業者に頼らず自分たちで洗浄し、貼り直し、 
私は嫁入り道具としてフローリングカーペットやキッチンカウンターを 
購入して洋風に改装。 
で、半年ほど経って、家を見に来たコトメが家に住みたいと言い出した。 
そんなバカなと思ったが、ウトメがコトメの味方になり「元々義実家は長男、 
別宅は娘に相続する予定だった」からすぐに出るよう言われた。 


怒り心頭。すぐにウトメのしらない場所に引っ越した。 
勿体なかったけど、怒りの方が勝ったので網戸は元のように数カ所穴を開け、 
壁紙は剥いで、追加した家具や家電は勿論自分達の新居に引っ越し。 
コトメから夫の携帯に「フローリングは?カウンターは?」ってメールが 
何件も入っていたみたいだけど、全て「自分で買え」と返事。 
一度私の携帯にかけてきて「ちょっとw酷くない?」って言うので 
「え?置いていく訳ないでしょwばっかじゃね」で、その後着信拒否。 
いまだにコトメ夫婦はボロい家のまま、そこに住んでいるらしい。