地元から友人が来て、しばらくぶりだしちょっといい物食べようよ!となって 
ランチのコースで4000円のレストランに行った。 
夜はもっと高いし、きっとおいしい物が出るんだろうと思ってワクテカしてたんだけど、 
行ったら幼稚園くらいの子供連れの集団が。 

子供が騒いでも注意しないし、店の人に言われても「子供ですから」と流す感じ。 
特に5人位居た子供の内の一人が意味もなく「キイイイイイイイイ!」って絶叫し、 
注意されても、嫌な顔されてもそれを楽しんでる感じで 
店の雰囲気は凄く悪くなってしまった。 
フォークだのナイフだの持って走ってるし、転んだらどうするんだ!



そしてその集団にデザートのアイスが出てきたので、 
「ああ、もうすぐ帰ってくれるんだ」とホッとしてたら 
すぐに食べ終わったらしくほんの数分で「もっともっとー!」とまた騒ぎだした。 

そして母親が「もっとくれます?子供が騒いじゃって」とアイスのおかわりを要求し、 
ウェイターが「○○円になります」と言うと 
「ええー!でも私たちコース食べてるのよ!ちょっと位そんなのサービスであってもいいじゃない!」 
「そうよそうよ!」「子連れに優しくない店!」と店中に聞こえる大声で。 

あまりの言い分に唖然としてたんだけど、 
ウェイターさんが「ですがコースの中には含まれてません」みたいな事を言ったら 
子供が「アーイス!アーイス!」と騒ぎ、 
「お静かに願います」と言った時、子供がウェイターさんにフォーク刺した。 
刺しながら「アーイス!!」って。 
ウェイターが悲鳴をあげてもう客も食事どころじゃない。 
奥から偉い人も出てきたんだけど母親は「子供のしたことなのに!」って逆切れ。 

食事途中だったけど出てきちゃった。 
おかねはいいですって言われたけど何か嫌だったんで払ってきた。 
あの母親、皆ブランド物でやたらギンギラしてたんだけど、 
躾ってしてないのかな…