世間知らずのおっさんと2chに浸かりきった奴は、 
バツイチ女は人生終了=離婚届は嫁を平伏させる最強の切り札とと信じてるからなあ。 
嫁が不倫や借金でで離婚したならともかくそれなりの事情があったら、 
バツイチでも誰も文句も陰口も言わんのにな。 


それにちなんだ修羅場だが、うちの姉が結婚4年目で離婚することになった。 
原因は姉の姑の嫁いびりと姉夫の浮気だった。 
姉姑・姉夫側の言い分は、姉が結婚4年経っても妊娠できない不妊症だからだと。 
(姉はちゃんと病院に行って健康体だと診断書もらってきてた。) 
耐えかねた姉が離婚を切り出すと、姉夫はあっさり離婚届寄越してきた。 
切れた姉がそれと浮気の証拠持って弁護士雇い、バカ親子と不倫相手に慰謝料請求した。 
最初はへらへらしてたバカ親子だったが、姉が本気だと分かった途端実家に来た。 


その時姉は自室、爺ちゃん(孫命。特に姉は溺愛)は散歩、俺は玄関脇の居間に居て応対は母親がした。 

玄関先で頑としてあげず、「お話は弁護士を通してしましょう」の一辺倒で取りつくシマも無い母親に焦れたバカ親子。 
最初は低姿勢だったのに段々本性が出てきて 
「石女で出来損ない!慰謝料を貰いたいのはこっちだ!」だの 
「不倫くらいなんだ!若い女に嫉妬してみっともない!」だの 
「百姓の田舎者があーだらこーだら」言いたい放題。 
(うちはお隣さんちまで徒歩5分レベルの田舎) 

さすがの俺でもこれは我慢ならん!と思って腰を浮かしかけたところ、バカ親子の悲鳴が。 
何事かと出てみると、鎌振り回した爺ちゃんが2人を追い回してた。 
いつの間にか散歩から帰ってきてて、ちょうど暴言のあたりから聞いてしまったらしい。 

慌てて爺ちゃんを羽交い絞めにしたらその隙にバカ親子は逃げてった。 
ホッとしたのも束の間、爺ちゃんは物凄い力で俺を振りほどき、自転車にまたがってバカ親子を追走。 
しかし勢い余って家の横の田んぼに落ちてった。 

それからは特に波乱もなく離婚も済んだ。 
なまはげだった爺ちゃんは、今ではすっかり元通りの孫命なジジ馬鹿です。