近距離に住んでたコトメ一家がコトメ夫の実家に引き取られていったので投下。 

捨てられていた犬を保護したのが初冬、妊娠してたので保護してた後子犬が産まれた。 
保護した犬がミニチュアダックスだったので、子犬2匹も可愛くて大事にしようと家族で決めた。 

コトメは用も無いのにうちに来る。 
実親が入る仏壇が我が家にあるので、それに手を合わせるというのが理由だけど暇なだけ。 
母犬が授乳してる時など覗くとストレスになると獣医に言われてるのに、犬が好きだからとコトメ子をケージにつかまらせたり。 
遠慮してと夫と言っても、ふらっと『コトメ子がわんわん見たいって』と来る。 
玄関で追い返すのが何日か続いた。 

ある日、2階で仕事や家事していたら母犬がキィキィ鳴いている事に気付き、ケージを見たら子犬が足りない。 
近所の小学生とか子犬を見にきた事があったから、連れ出したかと心配した。 
コトメだと気付いて電話やメールしても出ない。 
コトメ宅に駆けつけたが、留守で車も無い。 

すぐに夫に連絡を入れるも出張中だったので、帰って来れる距離ではなかった。 
コトメ夫にも連絡するが、パチで当たってるから~と切られた。 
家でどうしようと不安なまま時間が過ぎ、夜の9時過ぎコトメが子犬を連れて来た。 

子犬は無事だったが、母犬は拒否しおっ/ぱいあげてくれない。 
哺乳瓶ですぐにミルク飲ませて獣医に連絡。 
飲んだなら大丈夫と言われ保温し寝かせた。 
その間、コトメはピザを頼み、うちのリビングでピザをコトメ子と食べてた。 
(コトメ子がソファーにピザをくっつけてピザソースがべったり、ムカついたのでそのソファーは先週捨てた。) 

コトメの主張 
・超小さいじゃん、カゴにいれてコトメ子に持たせてらコトメ子可愛いじゃん。 
・子犬は2匹いるんだから、1匹くらいいいじゃん。 
・子犬なんか育ててるから、産む気がないんじゃね。(うちは選択子梨) 

夫が帰宅し犬ラブが爆発。 
コトメを叩き出し『二度と来るな』と近所迷惑も考えず叫んでた。

その後、コトメ一家の家賃滞納やコトメ子の保育園から迎えが来ないだの連絡があった。 
コトメ、若いママサークル活動で忙しかったはずが、何時の間にかにコトメ夫と同じパチンカスに。 
夫がコトメ夫の実家に連絡、借金があったりといろいろあったのでコトメ夫実家に引き取られた。 
コトメだけ返品されそうだったが、コトメ夫がまだコトメラブだったので再構築同居に。 

夫両親はずいぶん前に事故で亡くなり、中学生だったコトメは夫祖母と二人で育てたそう。 
夫両親が亡くなる前にはギャルで家出を繰り返していたそうで、高校生の時に出来婚し中退。 
祖母も亡くなった後、遺産分けしたそうだが、私が結婚した時にはコトメは既に貧乏だった。 
夫もコトメ夫に仕事を回したりしていたが、一昨年位には距離を置き始めてた。 
ただ仏壇があるからと来るのは拒否していなかった。 
自分が親代わりというのがあるからごめんというのが口癖。 

やっと結婚してから悩んでたコトメ一家から解放された。 
これも犬のおかげ。 
拉致された子犬はその後、ミルクで育てていたが、ある日子犬がキュキュウ鳴いたら、母犬が面倒みるようになった。 
近付くだけで威嚇し噛み付いていたんだけど、我が子と認識してくれたらしい。 

子犬は元気に遊びまわっています。 
兄弟、母乳と子犬用ミルクでは少し体格差が出てるけど、獣医には問題ないと言われてる。 
母犬が寝てるそばでやんちゃにしてます。 
今では母犬は兄弟差別なく受け入れて面倒みてる。 
コトメが連れて帰って来た時には、ぐったりしてるし冷えてるしで、だめかもと思ったんだ。 

コトメ子は引っ越し前に折り紙の裏にごめんねと書いて渡してくれた。 
子犬は死んでしまったら自分が悪いと泣いて謝ってたし。 
あんなコトメが母親でもちゃんとわかったみたい。