コトメが双子の女の子を生んだので旦那、義兄、義次嫁と病院へ行った 
コトメは以前から私にだけ対抗意識を燃やして来たり言いがかりをつけたりするので行きたくなかったが、一応出産祝いもあるしと足を運んだ 
病室に行くと、コトメ夫とコトメ友人もいた 

そこで「ずっと考えてた名前なの!」と名前の書かれたメモ帳を印籠みたいに見せてきた 
「…くりかちゃんとくりみちゃん…?」 
と読んだら義長兄嫁がうちのベビたちの名前を読み間違えるな!と激怒 

よく見たら「栗香」と「粟美」だった 
読み方は「りつか」と「そよ」らしい 
そのときまで名前を候補を知らなかったらしいコトメ夫はぽかーんとし、旦那、義兄、コトメ友人は吹き出し、義兄嫁はそっと目を逸らした 
旦那と義兄が「ひどい下ネタ」と爆笑したことで私もやっと意味に気づいたけど、「お前(私)のせいで!!」といろんなものを手当たり次第に投げられたので解散した 
コトメ夫が絶対阻止するって顔真っ青にしてた 

栗香(くりのかおり)と粟美(あわび)と読めてしまう、という下ネタです 
最後まで気づかなかった私が一番怒鳴られたのが納得がいかない…