私が「大卒ではない」のをどう解釈したのか「高卒pgr」してくれる腐女子のコトメ(夫の姉)。 
コトメは何故か田舎の自称"お嬢様短大"卒が自慢。 
私をバカにしているくせに、何故か会うたびにホモ話を延々振って来る。 
コトメはウトメと同居。盆暮れと法事とウトメ誕生日くらいしか会わない。
 
ただそのたびうるさいし痛々しいしで避けたいんだが、良ウトメさんたちは私とコトメは仲がいいと思っている。親戚の集まりなどでは、「同じ世代だし、女の子同士だし」と席が隣になったりする。 
男同士の真実の愛だとか外にも聴こえるように言うから、何度も「そういう話はちょっと…」「良く分からなくて…」とかのらりくらいと交わしていたら、「だから高卒はpgr」といわれる。 

先日の法事でも言われて、腹が立ったから、 

「いまどき、短大なんて行く人いるんですね!! 私は、大卒じゃないけど、大 学 院 卒 ですし、周りは最低でも四大、たいてい院卒か6年制の学部卒だから良く分かりません!!」 

と返してみた。 
プチプチだけど、コトメポカーーーンでちょっとスカッとした。 
それから、黙って食事を片付けて、コトメ無視してお酌して歩いた。 

どうでもいいと思っている学歴で言い返してしまったことも勿論だけど、実は私も所謂"腐女子"。 
コトメとは全然趣味が合わないから、話聞いても楽しくないんだよ!! お前の趣味押し付けんな!! 

ちなみに腐なのは旦那にも言っていません。 
恥ずかしい趣味なのは分かっているから。 
ばれていないと信じたいですが、言わないでいてくれているだけかな…orz