今日マックで。

私が座った時、隣には既に中学生の女の子3人が居て楽しそうにワイワイやってた。

暫くして「あっ!マズイ」だの「見つかった!」だの言ってる声が聞こえると

「わぁ~皆来てたんだぁ~」

って言って女の子が一人隣に加わった。


座って直ぐに

「あ~喉乾いた。誰かジュース奢って!」

「ポテトおいしそう、残り頂戴?半分で良いよ」

「Aちゃん、ジュース奢ってってば!もう喉かわいて死にそう」

だのいきなりマシンガンの様に言ったのにも驚いたけど々居た3人の全てALL見事なスルーだったのにはもっと驚いた。

多分普段からその子にたかられ慣れてるんだな、って感じで。

「死ぬほど乾いてるなら自分で買ったら?」といわれると

「お金持ってない」と返し

「お金無いのになんでマック来たの?」といわれると

「Aちゃんの自転車有ったから、なんか買ってくれると思って」と返す。

Bちゃんが「ジュース買って来る」と言うと

「だから私のも買ってって。なんで駄目なの?
意地悪だね!じゃぁ水でいいや。ついでに貰ってきて!
皆マックに居るくせに誰も奢ってくれないって考えられない!!」

と怒り出した。

どこまで図々しいんだ、と他人事ながらこっちがイライラしてるのにそれでも元から居た3人は完全にスルーだったので怖かった。